よくあるご質問 一覧 | 日本2.5次元ミュージカル協会
MENU

2.5

EN
EN

FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問

Q1. 2.5フレンズに関する各種お問い合わせ(ログイン・変更・退会・メルマガ受信etc)
A1.

Q8以降に掲載しておりますので、質問内容に合わせてご確認ください。

 

2.5フレンズ登録メールアドレスについて

一部のメールサービスで当協会のメルマガが受信されない不具合が発生しておりますため、
以下のサービスのメールアドレスは当協会のメルマガ会員サービス「2.5フレンズ」では使用できません。ご了承ください。
@icloud.com、@me.com、@hotmail.com、@outlook.com、@docomo.ne.jp*

*docomo以外の各携帯キャリアについてもセキュリティ強化により、
今後、当協会のメルマガが受信できなくなる可能性がございますため、推奨しておりません。

Q2. 公演に関するお問い合わせ
A2.

当サイトで紹介しております各公演の主催は当協会ではございません。
当サイト上でご紹介している以上の情報は当協会ではお答えできませんので、各公演の詳細ページに記載されている 「公演に関するお問い合わせ」もしくは「チケットに関するお問い合わせ」をご利用ください。

Q3. 卒業論文や研究に関する取材や資料提供のお問い合わせ
A3.

現在大変多くの方から卒業論文や研究課題等をはじめとする質問をいただいておりますため、恐れ入りますが、個別の取材及び回答の一切をお断りさせていただいております。資料についても個別の対応は行っておりません。

当協会のパンフレットは下記ページよりダウンロードできますので、こちらをご活用ください。

https://www.j25musical.jp/download/

Q4. 舞台化してほしい作品がある
A4.

当協会は舞台公演を行っておりません。いただいたご意見・ご希望は協会内で共有させていただきますが、舞台化に関するお問い合わせにはお答えできません。

Q5. 2.5次元ミュージカルの舞台制作スタッフになりたい
A5.

当協会は舞台公演を行っておりませんので、舞台制作業務は行っておりません。尚、会員及び関連会社への紹介なども一切行っておりませんので、募集や採用希望などのお問い合わせにはお答えできません。
※事務局スタッフの応募も現状行っておりません。

Q6. 2.5次元ミュージカルの舞台に出演したい
この人(特定の方)を起用してほしい
A6.

当協会は舞台公演を行っておりませんので、オーディションを含むキャスティング業務は行っておりません。ご意見・ご希望は協会内で共有させていただきますが、キャスティングに関するお問い合わせにはお答えできません。 

Q7. 一般企業からのお問い合わせ
A7.

現在大変多くの企業様から様々なサービスや商品のご案内をいただいておりますため、内容を精査しまして、実施の可能性があるものに関してのみ、ご連絡させていただきます。

尚、当サイトで紹介している各公演の主催は当協会ではございません。公演及び作品に対してのご提案は、直接公演の主催元にご連絡ください。(公演情報の各ページに「公演に関するお問い合わせ」を掲載しています。)

Q8. 2.5フレンズ向けチケット先行情報に関するお問い合わせ
A8.

当協会は2.5フレンズ向けのチケット先行情報をご案内しておりますが、チケットの販売は行っておりません。申し込み方法や申し込み完了後の各種お問い合わせは、各チケット先行情報案内ページに掲載されている「先行に関する問い合わせ」へ直接ご連絡ください。

尚、2.5フレンズページでは申込状況等は確認できません。その先の各種先行申込サイトにてご確認ください。

※お申し込みいただく際は別サイトへ遷移しますので、別途会員登録が必要な場合もございます。ご了承ください。

Q9. 【2.5フレンズ関連】ログインできません
A9.

ID(メールアドレス)とパスワードは、前後に余分なスペースが入ると正しく認識されません。大文字と小文字も区別して認識されますので、今一度入力内容をご確認ください。
また、ログインできない理由として、パスワード間違いであることが大変多いので、パスワードの再設定をお勧めいたします。

パスワードの再設定は下記「パスワードを忘れました」をご確認ください。

Q10. 【2.5フレンズ関連】パスワードを忘れました
A10.

2.5フレンズページのログインエリアにある「パスワードを忘れた方はこちら」、もしくは下記URLをクリックし、インストラクションに従って仮パスワード発行の手続きを行ってください。(前後に余分なスペースが入るとメールアドレスが正しく認識されません。ご注意ください。)

https://www.j25musical.jp/member_reminder.php

Q11. 【2.5フレンズ関連】メールマガジンが届きません(届かなくなりました)
A11.

ご登録いただいた際に登録完了メールが届いているかご確認ください。完了メールが届いていない場合、登録の際にメールアドレスが正しく入力されていない可能性があります。再度新規でご登録をお願いいたします。
また、受信元の設定などにより、メールマガジンが迷惑メールとして割り振られている可能性がございます。「j25musical.jp」ドメインを受信できるよう、設定変更をお願いいたします。

尚、一部のメールサービスで当協会のメルマガが受信されない不具合が発生しておりますため、
以下のサービスのメールアドレスは当協会のメルマガ会員サービス「2.5フレンズ」では使用できません。

@icloud.com、@me.com、@hotmail.com、@outlook.com、@docomo.ne.jp

こちらのメールアドレスをご使用されている場合は、別のメールアドレスへご変更いただきますようお願いいたします。

メールアドレスの変更方法は下記「メールアドレスほか登録情報を変更したい」をご確認ください。

Q12. 【2.5フレンズ関連】メールアドレスほか登録情報を変更したい
A12.

2.5フレンズにログイン後、2.5フレンズ会員メニューにある「登録情報」からメールアドレスを含めたご自身の登録情報を変更いただけます。

※「登録情報」は、2.5フレンズ内の各ページ下部にもボタンメニューがございます。

※ログイン状態であれば、下記、URLからも「登録情報」に遷移いたします。

https://www.j25musical.jp/member_mypage.php

Q13. 【2.5フレンズ関連】メールマガジンの受信を停止したい
A13.

メールマガジンの受信を停止させるには2.5フレンズから退会していただく必要がございます。(メールマガジンのみを停止することはできません。)

退会の方法は下記「2.5フレンズを退会したい」をご確認ください。

Q14. 【2.5フレンズ関連】2.5フレンズを退会したい
A14.

2.5フレンズにログイン後、2.5フレンズ会員メニューにある「登録情報」から退会いただけます。
尚、2.5フレンズから退会すると、2.5フレンズ向けにご案内していた情報は一切ご覧いただけなくなり、チケット先行販売、ゲネプロレポータなどに申し込むことができなくなりますので、ご注意ください。

※「登録情報」は、2.5フレンズ内の各ページ下部にもボタンメニューがございます。

※ログイン状態であれば、下記、URLからも「登録情報」に遷移いたします。

https://www.j25musical.jp/member_mypage.php

Q15. 推奨環境について
A15.

当ウェブサイトを快適にご利用いただくためには、下記ブラウザを推奨いたします。

[ブラウザ] Internet Explorer 最新版、Firefox 最新版、Safari最新版、Google Crome 最新版

[スマートフォンOS] iOS最新版、Android最新版

※Androidをご利用の場合は「標準搭載ブラウザ」で一部機能をご利用いただけない場合はございます。その場合は「Google Chrome」をご利用ください。